ページの先頭です

みんなで「おおがきの歌」をつくりましょう!

[2017年6月26日]

谷川俊太郎 ©深堀瑞穂

 大垣市は、市制100周年を記念して、市民協働で「おおがきの歌」を制作します。
 
 市民の皆さんがまちへの誇りと愛着を持てる歌となるよう、未来に残したい大垣の魅力や伝えたい思いなどを募集し、日本を代表する詩人の谷川俊太郎さんと作曲家の谷川賢作さん親子による作詞・作曲に反映していきます。
 
 市民の皆さんの思いを込めた歌を、一緒につくっていきましょう!

応募資格

 市内在住の小学生以上の人

 

募集内容

 大垣への思いなどを30字以内にまとめたもの

 

募集期間

 平成29年6月15日(木)~8月15日(火)

 

応募方法

 以下の「応募する」ボタンからご応募ください。

 

 インターネット以外の応募は、所定の応募用紙に必要事項を記入し、大垣市まちづくり推進課まで持参(西長町26 職員会館2階)または郵送(〒503-8601 丸の内2-29)またはファクス(81-7800)で応募してください。

応募用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市かがやきライフ推進部まちづくり推進課[大垣市職員会館2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


みんなで「おおがきの歌」をつくりましょう!への別ルート

ページの先頭へ戻る