ページの先頭です

大垣ひまわり畑2017(平町)の様子

[2017年9月11日]

9月11日(月)
ひまわりは、写真のように枯れた状態です。
今後順次刈り倒しを行う予定です。

来年度開催予定の大垣ひまわり畑2018にご期待ください。

9月8日(金)
ひまわりの花は大半が下を向き、見ごろの終わりを迎えています。

9月6日(水)
見ごろのピークは過ぎました。

9月4日(月)
ひまわりは、やや見ごろのピークを過ぎた状態です。

9月1日(金)
ひまわりは、やや見ごろのピークを過ぎた状態です。

8月30日(水)
引き続き、後半播種分が見ごろを迎えています。

8月28日(月)
後半に播種したひまわりが、満開に近い状態で咲いています。

8月25日(金)
後半に播種したひまわりが、開花をはじめました。

8月23日(水)
後半に播種したひまわりもつぼみが大きくなり、開花直前となっています。

8月21日(月)
引き続き、前半播種分の見頃を迎えています。

8月18日(金)
前半に播種したひまわりは、先日の台風5号の影響で、広範囲で倒れていますが、引き続き見ごろとなっています。

8月16日(水)
前半に播種したひまわりは先日の台風5号により、広範囲に渡って倒れていますが、一部写真のように見ごろを迎えております。

8月13日(日)
前半播種したひまわりは、広範囲に渡って倒れていますが、半数ほど咲きはじめています。後半播種したひまわりはほとんどまだ咲いていません。見ごろは今月下旬を予定しています。

8月9日(水)
前半に播種したひまわりは、台風5号の影響でほぼ倒れている状況ですが、後半に播種したひまわりは写真のとおり台風5号の影響はほとんどなく生育を続けています。後半播種したひまわりの見頃は8月下旬を予定しています。

8月4日(金)
背丈が120cmほどになり、小さなつぼみも見えてきました。

7月30日(土)
茎の高さも1m前後まで伸びてきました。

7月24日(月)背丈は20~30cmほどに伸びています。

7月17日(月)
だいぶ茎も伸びてきました。

6月29日
成長しています。成長の早いところでは写真のようになっています。

ところどころ、少し芽が出ました。

6月23日に種まきを行いました。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市経済部農林課[弘光舎ビル7階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る