ページの先頭です

「大垣市男女共同参画センター」の愛称が決定しました!

[2017年10月19日]

 大垣市では、男女共同参画推進の活動拠点として、スイトピアセンター学習館1階に、「大垣市男女共同参画センター」の整備を進めています。


 平成29年10月上旬のオープンに先立ち、市民の皆さんに親しまれ、愛される施設となるよう愛称を募集し、多数の応募の中から選考し決定しました。

愛称

 ハートリンクおおがき

愛称の由来

 訪れた方々の心(ハート)を繋げる(リンク)ことができるセンターとなりますようにとの願いが込められています。

 そして、訪れた方々の心が繋がる(ハートリンク)ことで、明るく楽しい、心温まるセンターとなり、市民の皆さんの心の拠り所となるセンターとなることが期待されています。

採用された方

 大垣商業高校 総合ビジネス科  川幡 みわ (かわばた みわ) 様

採用理由

 男女共同参画推進団体の意見を参考として、愛着がわき、多くの市民の皆さんが親しみやすい愛称であることから決定しました。

表彰

 10月上旬開催予定の開設記念式典において表彰します。

募集結果

募集期間

 平成29年4月3日(月)から4月28日(金)まで

応募資格

 市内在住・在勤・在学の方

応募総数

 276件

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市かがやきライフ推進部まちづくり推進課[ハートリンクおおがき(スイトピアセンター学習館1階)]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る