ページの先頭です

2 大垣市未来ビジョン第1期基本計画の策定について

[2017年12月18日]

大垣市未来ビジョン第1期基本計画の策定

 市は、平成29年3月に策定した大垣市未来ビジョン基本構想に基づき、その実現に向けた施策を体系的に定め、市政運営を総合的かつ計画的に推進するため、大垣市未来ビジョン第1期基本計画を策定しました。

 策定にあたっては、平成28年度に引き続き、総合計画審議会において審議を行い、平成29年7月に諮問、11月に答申を受けました。市はその答申に基づき、基本計画案を平成29年第4回市議会企画総務委員会に報告し、決定しました。

 この第1期基本計画は、計画期間を2018年度から2022年度までの5年間とし、基本構想で定めた未来都市像の実現に向け、重点的に取り組む「未来創造戦略」と、未来都市像を構成する6つのまちの姿を定めた未来のピース毎に、施策や主な取り組み等を示した「分野別計画」で構成されています。

大垣市未来ビジョン第1期基本計画

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市企画部地域創生戦略課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る