ページの先頭です

花いっぱい運動 公共花壇用花苗の配布日について

[2019年5月21日]

市では、花いっぱい運動として春と秋に公共花壇用花苗を自治会等へ配布しています。

春の配布日を決定しましたので、配布された花苗を花壇等へ植栽していただきますようお願いいたします。

植栽日は配布日以降とし、各団体で協議の上、決定していただきますようお願いいたします。

配布日

配布日
 配布日配布地区 
 5月14日(火)南杭瀬 ・ 宇留生 ・ 静里 ・ 綾里 ・ 荒崎   
 5月15日(水)和合 ・ 三城 ・ 赤坂中 ・ 赤坂東 ・ 青墓     
 5月16日(木)興文 ・ 南
 5月17日(金)日新  ・ 浅草  ・ 墨俣 
 5月21日(火)北 ・ 中川 
 5月22日(水)

西 ・ 安井 ・ 洲本 ・ 川並 ・ 東   

 5月23日(木)

牧田 ・ 一之瀬 ・ 多良 ・ 時

天候や道路の混雑状況等が予想できないため、配布時間のご指定はご容赦ください。やむを得ず配布日を変更する場合はご連絡させていただきます。

配布内容

マツバボタン、ベゴニア

腐葉土、肥料、ゴミ袋、ゴミシール(春のみの配布です。秋に配布する花苗にもご利用ください。)

その他

国道・県道分についても、上記の配布日を予定しています。

大規模花壇等(おおむね1,000株以上)については、配布日を調整する場合がございます。

花苗のケースをゴミとして出す場合は、不燃物の収集日に出していただきますようお願いします。

なお、花苗のポットは燃えるゴミです。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市都市計画部都市施設課[東庁舎3階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


花いっぱい運動 公共花壇用花苗の配布日についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る