ページの先頭です

6月19日  子育て講座「音楽コンサート」

[2017年11月5日]

6月19日 子育て講座「ミニコンサート」を開催しました。

今回は、ボンボンガールズの皆さんに

楽しい演奏を聴かせていただきました。

ボンボンガールズは、お子さんたちが同じ幼稚園に通っていた

音楽好きなママさんのグループです!

「あ・い・う・え・おにぎり🍙~ 今日のおにぎりの中身は?」

「ひじきー!!」

元気いっぱい答えてくれました(^^♪

となりのトトロやドラえもんの歌や童謡もまじえたメドレーを、、

みんなで口ずさみながら楽しみました。

ママたちも、子守歌に合わせて、ストレッチ~

肩や背中を伸ばしましょう!

みんなで箱を積み上げて、大きなケーキを作りました~!(^^)!

「ボヨヨーンとた・か・く~ 飛び越えて行こう~・・・」

「ボヨヨーン」に合わせて、パパやママに、高いところまで抱っこしてもらい、子どもたちが歓声を上げて喜んでいました。

子どもたちは、リズムに合わせ、思わず体が動き出します。

パパも一緒に、「むーすんで、ひーらいーて!!」

子どもも、親も、楽しく体を動かしながら、コンサートを楽しみました~

🌼 参加者さんの感想 🌼

☆ 元気になる曲が多かったし、講師が皆さん元気な方ばかりだったので楽しかったです。少しママ向けの音楽を聴いたり、ストレッチしたりする時間が、日常から離れる時間になってホッとしました。とても楽しかったです。

☆ 素敵な演奏と歌のおかげで、子どもが最初から最後まで、ずっとリズムを体で取りながら楽しんでいました。ありがとうございました。

☆ ボヨヨーンのジャンプとケーキを作ったのが特に楽しかったようです。

🌱 担当者レポート 🌱

◎ 現役ママさんたちによる音楽会だったので、子どもたちが日ごろ慣れ親しんでいる曲ばかりで、子どもたちはノリノリで口ずさみながら聴いていました。

◎ 途中に、子守歌や童謡などもはさみ、ゆったりリラックス~(*^_^*) 音楽を聴きながら、ストレッチで体をほぐす時間もあり、パパやママも肩の力を抜いて、ゆったりとした時間を過ごせたのではと思います。

◎ 小さなお子さんを連れてコンサートに参加するのは、とても敷居の高いことかもしれませんが、今回のコンサートは、子どもたちをターゲットにした曲目で、参加していただいた親子さんにとって、とても楽しいひとときになったと思います(^^♪

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市子育て支援部子育て総合支援センター

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る