ページの先頭です

6月26日 子育て講座「ホップリトミック・ジャンプリトミック」

[2017年11月5日]

6月26日 子育て講座「ホップリトミック・ジャンプリトミック」を開催しました。

今日の講座は、NPO法人リトミックGifu かおり先生とあつ子先生です。

「いない いない いない ばぁ~(*^▽^*)」

「さぁー始めましょ、リトミック~♫」 先生のきれいな歌声で始まります!!

ホップリトミックは、生後8か月から1歳1か月のお子さんと親さんが対象です。

お母さんのお船に乗って出かけましょう!!

子どもを膝に乗せ、ゆらゆら ゆ~ら~♪

あめ・あめ、ふれ・ふれ☂ 1・2・3――\(^o^)/

テープの雨が降ってきました~🎀

色とりどりのシフォンのスカーフを使って、いない いない ばぁ~

ジャンプリトミックは、2歳1か月から3歳までのお子さんと親さんが対象です。

車に乗って出かけましょう!

お子さんが運転手でーーす🚘

フープを並べて、歩きましょう👣

大型絵本「ぴよーん」

みんなも一緒に「ぴよーん」

あめ・あめ、ふれ・ふれ☂ 1・2・3――\(^o^)/

フワフワボールの雨が降ってきたっ!!

🌼 参加者さんの感想 🌼

☆ 先生のすてきな歌声に合わせて、子どもと楽しくふれあえました。

☆ 生ピアノなんてぜいたくで嬉しい!親も子も、たくさん童謡を歌ったりして、くつろいだ気持ちになれました!

☆ 季節感があり、体も動かせ、目でも楽しめ、とても楽しかったです。

☆ 子どももリズムに乗っていて、ニコニコしていたし、楽しかったです。

🌱 担当者レポート 🌱

◎ リトミック講座は、カラフルなテープや、フワフワの小さなボールなど、視覚でも触覚でも楽しめる素材をたくさん使っています。子どもたちは、次は何が出てくるのかなと、ワクワクしながら親子で楽しんでいました。梅雨の季節ということで、かえるの歌、雨の歌などを歌い、さらに傘も登場し、季節感たっぷりの時間となりました。

◎ 年齢が同じくらいの親子が集まり、交流しながら講座が進み、最後は、先生のおしまいのお歌に合わせて、先生や集まった親子にバイバイして、帰ります。帰っていくときも、親子とも歌を歌いながら、ニコニコ顔でした(*^-^*)

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市子育て支援部子育て総合支援センター

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る