ページの先頭です

6月29日 子育て講座「知っておくと安心(2) ~守ろう子どもの歯~」

[2017年11月5日]

6月29日 子育て講座「知っておくと安心(2)~守ろう子どもの歯~」を開催しました。

今日の講師は、竹の子歯科の竹中裕貴先生です!

 虫ができてしまってからではなく、予防のために歯科医院を受診し、定期健診を受けることが望ましいそうです。

 虫歯ができていないかどうかだけでなく、歯磨きできているかのチェックや歯並びの悩みなど、お口の中について様々な相談に乗ってもらえます!

ママたちの質問や疑問に、先生が一つひとつ応えていただく形式で、お話が進められました。

 

歯によくないおやつを教えていただきました。

お子さんに食べさせる時には注意しましょう!

  1. あめ・キャンディ
  2. キャラメル
  3. ジュースのだらだら飲み
  4. チョコレート

ママたちが、講義を受けている間、子どもたちは・・・

託児で先生たちと一緒に、おもちゃで遊んでいましたよ(^^♪

講座終了後には、個別相談をしていただきました。

今回の手形スタンププレゼントは、「ゾウさん親子」です!

ママとお子さんの手形を押した後、目や鼻、しっぽを描いて完成です(^_-)-☆

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市子育て支援部子育て総合支援センター

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る