ページの先頭です

大垣市国民保護計画(案)に対する意見募集のお知らせ

[2018年1月4日]

趣旨

    大垣市国民保護計画は、武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律第35条に基づき、岐阜県国民保護計画や本市地域防災計画等を踏まえ、住民の協力を得つつ、他の機関と連携協力し、国民の保護のための措置を的確かつ迅速に実施し、関係機関が実施する国民保護計画措置を総合的に推進する計画を定めたものです。

    今回の改正については、昨今の北朝鮮情勢や爆破テロなど、想定される武力攻撃事態等に対し、本市として速やかに対応できるよう、県国民保護計画や本市地域防災計画との整合性を図るものです。

    市民生活に直接かかわる内容が多いため、計画の改正にあたっては、市民一人ひとりに参加していただく必要があり、広く市民の皆様のご意見を募集します。

計画の名称

大垣市国民保護計画(案)

計画の内容

大垣市国民保護計画(案)の改正【概要版】

意見の募集期間

平成30年1月4日(木)~1月31日(水)

意見の提出

ご意見について、賛同する方はこちらから

提案・意見を提出する方はこちらから

その他意見の閲覧場所

市生活安全課、市政情報コーナー(大垣市役所本庁舎1階)、上石津・墨俣地域事務所、各市民サービスセンター、各地区センター

その他意見の提出方法

 閲覧場所に設置の用紙に、住所、氏名、年代、連絡先を明記していただき、直接持参か、郵送、ファックスのいずれかでご意見をお寄せください。

提出先  〒503-8601

       大垣市丸の内2-29 大垣市役所 生活安全課宛て

ファックス 0584-81-3347

なお、電話でのご意見の提出は対応しかねますので、あらかじめご了承ください。

提出された意見の公表

 お寄せいただいた意見については、整理・要約したうえで公表する予定です。

このため、個々の意見に対して個別に回答することはありませんので、あらかじめご了承ください。

なお、ご意見以外の内容を公開することはありません。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市生活環境部生活安全課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る