ページの先頭です

大垣市エコ水都環境プラン(素案)に対する意見募集のお知らせ

[2017年12月20日]

趣 旨

 大垣市では、平成12年3月に「ハリンコが泳ぎ、ホタルが舞う水都・大垣」を市の望ましい環境像とする「大垣市環境基本計画」を策定し、その後、市町合併など社会情勢の変化などにより計画の改定を行い、平成21年3月に「大垣市環境基本計画改定版」を策定しました。

 さらに、平成25年3月には現計画である「大垣市環境基本計画改定版(後期計画)」を策定し、また、これらの計画の行動計画としての位置付けである「エコ水都アクションプラン」について、平成21年3月に第1次、平成25年3月には第2次計画を策定し、様々な環境施策を実施してきました。

 これらの計画については、それぞれ平成29年度が最終年度となるため、引き続き良好な環境の保全と持続的発展が可能な社会の創出について、環境施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、「大垣市エコ水都環境プラン」を策定します。

 つきましては、「大垣市エコ水都環境プラン(素案)」について、市民の皆さまからのご意見を広く募集するため、パブリック・コメントを実施します。

政策等の名称

 大垣市エコ水都環境プラン(素案)

政策等の内容

PDFファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

意見の募集期間

 平成29年12月20日(水)から平成30年1月19日(金)まで

意見の提出

 ご意見について 

   賛同される方はこちらから

   提案・意見を提出する方はこちらから

その他資料の閲覧場所

 環境衛生課、市政情報コーナー(市役所1階)、各地域事務所、各市民サービスセンター、各地区センター

その他意見の提出方法

 閲覧場所に設置の用紙に、住所、氏名などの必要事項を明記いただき、次のいずれかの方法で、ご意見をお寄せください。

  • 直接持参の場合   環境衛生課(大垣市役所 本庁舎 2階)
  • 郵送の場合      〒503‐8601 大垣市丸の内2丁目29番地 大垣市役所 環境衛生課宛て
  • ファックスの場合   ファックス番号 0584‐81‐3347 大垣市役所 環境衛生課宛て

 なお、電話でのご意見の提出には対応しかねますので、あらかじめご了承ください。

 

提出されたご意見の公表

 お寄せいただいたご意見については、整理・要約したうえで、公表する予定です。このため、個々のご意見に対して回答することはありませんので、あらかじめご了承ください。

 なお、ご意見以外の内容を公開することはありません。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市生活環境部環境衛生課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


大垣市エコ水都環境プラン(素案)に対する意見募集のお知らせへの別ルート

ページの先頭へ戻る