ページの先頭です

大垣市人権施策推進指針(第二次改定版)

[2018年4月26日]

大垣市人権施策推進指針(第二次改定版)

 大垣市では、平成6年9月に「大垣市人権を尊重する都市」の宣言を行い、各施策を実施してきました。平成20年3月には、「人権教育及び人権啓発の推進に関する法律」の第5条の規定に基づいて、「大垣市人権施策推進指針」を策定し、平成20年度を初年度とする平成29年度までの10年間を推進期間として、様々な人権施策の推進に努めてきました。

 このたび、多様化・複雑化する人権問題に対応し、総合的かつ効果的に人権施策を推進するため、平成30年度から平成34年度までの5年間を推進期間として、「大垣市人権施策推進指針(第二次改定版)」を策定しました。

 今後は、この指針に基づき「市民一人ひとりが人権感覚を高め、お互いを認め合う人権尊重のまちづくり」を基本理念とし、市民一人ひとりの人権が尊重される社会の実現に取り組んでまいります。

 指針は、次のファイルをご覧ください。

 

大垣市人権施策推進指針(第二次改定版)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市福祉部人権擁護推進室[1階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る