ページの先頭です

大垣市都市計画景観審議会の市民委員の募集について

[2018年6月15日]

大垣市都市計画景観審議会の市民委員の募集について

    市では、市民の意向を都市計画に反映させ、市民との協働によるまちづくりを進めるため、大垣市都市計画景観審議会の市民委員を募集します。

    都市計画は、住みやすいまちをつくるために、土地の使い方・建物の建て方などの基本的なルールや、道路・公園・下水道などの暮らしに必要な施設整備の計画などを定めるものです。

   大垣市都市計画景観審議会は、これらの都市計画の決定や、都市景観の保全・形成を図るため、都市計画法やその他の法令などにより定められた事項について、市長の諮問に応じ審議などを行うために設置されている審議会です。

    委員は20人以内で、学識経験者、市議会議員、関係行政機関の職員、市民委員で構成されていますが、今回は、このうち、市民委員を募集するものです。

○ 募集人員 / 2人以内

○ 応募資格 / 1 市内在住で応募締切時の年齢が満20歳以上の人

         2 都市計画・景観について、知識、経験または意欲がある人

         3 市政に対して公平、公正な発言のできる人

         4 任期終了まで継続して審議会の会議に出席できる人

         5 国及び地方公共団体の議員、国及び地方公共団体の常勤の職員でない人

○ 任   期 / 平成30年8月1日(水)~平成32年7月31日(金) (委嘱の日から2年)

○ 開催回数 / 年3回程度

○ 申込方法 /

    都市計画課の窓口で受け取った(又は本ページでダウンロードした)応募書に必要事項を記入のうえ、「これからの大垣市の都市計画・景観、大垣市のまちづくりへの想い」をテーマにした意見など(400字程度・様式自由)を添えて、都市計画課に持参又は郵送若しくは電子メールにて申込期間内に提出してください。

○ 申込期間 / 平成30年6月18日(月)~平成30年7月2日(月)

         窓口での受付は、平日の午前8時30分から午後5時15分まで

○ 選考方法 / 選考会議により選考し、結果は本人に通知します。

○ そ の 他 / 委員には市の条例に基づき報酬を支給します。

○ 問い合わせ・申込先 / 都市計画課 計画グループ ☎0584-47-8694(直通)

 

応募書

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

応募書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市都市計画部都市計画課[東庁舎2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


大垣市都市計画景観審議会の市民委員の募集についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る