ページの先頭です

第19回統一地方選挙(県議会議員・市議会議員選挙)のお知らせ

[2019年3月11日]

第19回統一地方選挙(県議会議員・市議会議員選挙)のお知らせ

投・開票速報

投・開票速報

※投票日当日の午前8時から速報を開始します。

投票日時、場所

〇岐阜県議会議員選挙

 平成31年4月7日(日)

 午前7時から午後8時 (西山・時山投票区は午後7時まで)

〇大垣市議会議員選挙

 平成31年4月21日(日)

 午前7時から午後8時 (西山・時山投票区は午後7時まで)

 あなたの投票所は、「大垣市内の投票所について」でご確認ください。(投票所入場券に地図等を記載しています。)

(入場券が届いていない場合や、入場券の持ち忘れや紛失した場合でも投票ができます。なお、本人確認のため、身分証明書(運転免許証など)をお持ちください。)

開票日時

岐阜県議会議員選挙・大垣市議会議員選挙ともに

午後9時30分から(予定)

大垣城ホール(大垣市郭町2丁目53番地)

投票できるのは

〇岐阜県議会議員選挙

 投票ができるのは、平成13年4月8日までに生まれた人で、平成30年12月28日までに転入の届出をされた人、または住民票が作成されている人です。

〇大垣市議会議員選挙

 投票ができるのは、平成13年4月22日までに生まれた人で、平成31年1月13日までに転入の届出をされた人、または住民票が作成されている人です。

 どちらの選挙も、平成31年3月13日以降に市内の他の投票区へ転居の届出をされた人は、前住所地の投票所で投票してください。

投票日当日都合の悪い方は期日前投票を

 投票日当日に仕事や旅行などのため投票所へ行けないことが見込まれる人は、期日前投票ができます。

 〇岐阜県議会議員選挙  3月30日(土)から4月6日(土)までの毎日、午前8時30分から午後8時まで。

 〇大垣市議会議員選挙  4月15日(月)から4月20日(土)までの毎日、午前8時30分から午後8時まで。

 場所は、市役所1階第4・第5会議室、上石津地域事務所1階第1会議室、墨俣地域事務所2階地域政策課です。(入場券が届いていない場合や入場券を持ち忘れた場合でも投票ができます。なお、本人確認のため、身分証明書(運転免許証など)をお持ちください。)
 市役所正面駐車場は込み合いますので、旧丸の内公園駐車場、本庁舎西側水門川沿い駐車場をご利用ください。また、平日のみ、午後5時15分まで水門川西側の立体駐車場がご利用いただけます。

 

 期日前投票所では、「期日前投票用紙交付請求書兼宣誓書」を記入していただきます。次のいずれかの方法により、事前に記入してから、期日前投票所に投票所入場券と一緒にお持ちいただくとスムーズに受付をおこなうことができます。

(1) 投票所入場券に記載された様式(県議選は入場券の表面下側、市議選は入場券裏面上側)

(2) 次に掲載しているデータを印刷した様式 

 ※ 県議選と市議選で様式が異なりますので、印刷する際に注意してください。

(市議選用) 期日前投票用紙交付請求書兼宣誓書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

滞在地での不在者投票

 大垣市の区域外に滞在しているため、本市の投票所に行くことができない人は、「滞在地での不在者投票」ができます。

立候補者一覧について

※告示日以後、掲載します。(県議3月29日、市議4月14日)

岐阜県議会議員選挙における立候補者一覧について (岐阜県選挙管理委員会のページ)

・大垣市議会議員選挙における立候補者一覧について

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市 選挙管理委員会事務局[4階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


第19回統一地方選挙(県議会議員・市議会議員選挙)のお知らせへの別ルート

ページの先頭へ戻る