ページの先頭です

大垣市制100周年記録集

[2019年4月12日]

市制100周年記録集 表紙

 

 平成30年4 月1 日に市制100周年を迎えた大垣市は、この記念すべき節目を、「これまで」の歩みと「これから」をむすぶ年と位置付け、大垣の特色を生かした100の記念事業を展開してまいりました。

 こうして1 年間にわたり、皆様とともに盛大にお祝いすることができましたことに喜びを感じるとともに、ご支援いただきました皆様に心から感謝申し上げます。

 これからのまちづくりには、「人」の果たす役割がますます大きくなります。ふるさとに誇りをもつ子どもたちが元気に育ち、時代の変化に対応して誰もが活躍するまちを目指すとともに、安全・安心で元気なまちづくりに取り組んでまいりますので、今後ともご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

                                         平成31年3月

                                            大垣市長 小川 敏

大垣市制100周年記録集(PDF版、印刷されたい方はこちらをご利用ください。)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

閲覧上の注意事項(閲覧推奨環境・操作方法)

操作方法

操作方法

閲覧推奨OSとブラウザ

推奨Webブラウザについて

【Windowsの場合】
Microsoft Internet Explorer Ver6.0以上を推奨

【Macintoshの場合】
OS-X:Microsoft Internet Explorer Ver5.2.3
OS8-9:Microsoft Internet Explorer Ver5.1.7を推奨

上記以外のブラウザでは、eブックレットが正しく機能しない場合があります。
なお、WindowsとMacintoshでは動作および表示に若干の違いがあります。

画面解像度について

画面の解像度を1,024×768ピクセル以上に設定する必要があります。
なお、一部のコンピュータでは解像度を変更することができないものもありますのでご注意ください。

画面が大きく表示されて操作ボタンが押下できない場合は、以下の方法でアプリケーションを終了することができます。

【Windowsの場合】
[Alt] + [F4]キー

【Macintoshの場合】
「ファイル」メニューから「プログラム終了」([Command]+[Q]キー)

WindowsXP SP2でデータが開かない場合の対処方法

  1. Internet Explorerを起動してください
  2. ツールメニューをプルダウンしてください
  3. インターネットオプションをクリックしてください
  1. セキュリティをクリックしてください
  2. “信頼済みサイト”を指定し、「サイト」ボタンをクリックしてください
  1. 「次のwebサイトをゾーンに追加する」窓にURL『http://www2.city.ogaki.lg.jp/』を書き込んでください
  2. 下方にある「このゾーンのサイトには......」のチェックを外し「OK」ボタンをクリックして追加登録してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市企画部秘書広報課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


大垣市制100周年記録集への別ルート

ページの先頭へ戻る