ページの先頭です

大垣市第2次生活排水対策推進計画(上石津地域編)(素案)に対する意見募集のお知らせ(募集は終了しました)

[2021年1月4日]

※ 意見の募集期間は終了しました。

  お寄せいただいたご意見については、整理要約したうえで公表する予定です。

趣旨

 生活排水対策推進計画は、「水質汚濁防止法」に基づき、生活排水対策重点地域に指定された市町村が策定するもので、本市では、旧上石津町において、平成12年3月に牧田川流域が生活排水対策重点地域に指定され、平成14年3月に「上石津町生活排水対策推進計画」を策定しました。

 計画策定後は、住民の協力のもとに生活排水対策を総合的かつ計画的に推進することにより、上石津地域の河川及び水路の生活排水による水質汚濁を防止してきました。

 こうした中、現計画の計画期間が今年度で終了するため、計画の成果を踏まえ、現計画の内容を見直し、さらなる水質の改善を目指した生活排水対策の取り組みを推進するため、「大垣市第2次生活排水対策推進計画(上石津地域編)」を策定するものです。

 このたび、市民の皆さんのご意見を反映させるためにパブリック・コメントを実施します。

政策等の名称

 大垣市第2次生活排水対策推進計画(上石津地域編)

政策等の内容

意見の募集期間

 令和3年1月4日(月)~令和3年1月29日(金)

提出された意見の公表

 お寄せいただいたご意見については、整理要約したうえで公表する予定です。

 このため、個々のご意見に対して個別に回答することはありませんので、あらかじめご了承ください。

 なお、ご意見以外の内容を公開することはありません。

お問い合わせ

大垣市生活環境部環境衛生課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム