ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

メニューの終端です。

周辺おでかけ案内

  • [2021年6月3日]
  • ページ番号 29964

 日本昭和音楽村の周辺には、バーベキューや野外活動体験を楽しめる施設などがたくさんございます。お越しの際には、これらの施設等のご利用もあわせて計画いただくことで、楽しさも倍増することでしょう!

 大垣市かみいしづ緑の村公園

大垣市かみいしづ緑の村公園

自然豊かな環境に囲まれた広さ150,000平方メートルの公園です。アスレチックや芝生広場を整備し、さまざまな体験教室を開催しています。アウトドア施設やスポーツ施設、宿泊施設もそろっており、子どもから大人まで幅広く楽しむことができます。

*バーベキュー、アスレチック、釣り堀、テニスコート、体験教室、宿泊など

所在地:〒503-1623 岐阜県大垣市上石津町上多良前ヶ瀬入会1-1
電話:0584-45-2287
ウェブサイト:https://www.kamiishizu-midorinomura-park.com/

 多良峡森林公園

多良峡森林公園

多良峡は、揖斐・関ケ原・養老国定公園、岐阜県の名水五十選、飛騨美濃紅葉三十三選にも選ばれている渓谷です。春には木々が芽を吹く新緑、秋には美しい紅葉、冬には白と黒の水墨画の世界につつまれ、牧田川のせせらぎとその時々の周囲の森林を通じて大自然の美しさを楽しむことができます。また、吊り橋が架けられており、渓谷美をいっそう際立てています。

*紅葉、吊り橋

所在地:〒503-1621 岐阜県大垣市上石津町下多良871番地1

 時山養魚場

時山養魚場

時山養魚場は牧田川の上流の阿蘇川の渓流を利用していて、とても水がキレイなのが自慢です。アマゴやイワナのエサ釣りやつかみ取りが楽しめます。
屋外バーベキュー場では、自分で釣った魚を炭火で塩焼きしたり、持ち込みの食材やお肉を焼くこともできます。水深の浅いせせらぎでは、小さいお子様でも安心して遊ぶことができます。

*魚釣り、川遊び、バーベキュー

所在地:〒503-1635 岐阜県大垣市上石津町時山919番地
電話:0584-45-2406

 えぼしハーブ農園

えぼしハーブ農園

ハーブ、野菜、果物等の農産物を栽培・販売、またそれらの収穫体験ができる観光農園です。栽培している農産物は百数十種類にのぼり、特にハーブにおいては、約80種類を栽培しています。

所在地:〒503-1638 岐阜県大垣市上石津町上747番地
電話:090-1727-5053

 時山文化伝承館

時山文化伝承館

時山は、大垣市上石津町の西南端の滋賀県境にある集落です。時山文化伝承館では、時山独自の文化・伝統を伝承、紹介しています。館内では、囲炉裏に火が灯り、もちろんこの火は時山特産の炭が使われています。

所在地:〒503-1635 岐阜県大垣市上石津町時山864番地1
電話:0584-45-3755

 烏帽子岳

烏帽子岳

烏帽子岳(865.1m)は、鈴鹿山系の高山でその美しい山容から、美濃冨士とも呼ばれ、昔から時之郷(上石津町時地区)の象徴として仰ぎ親しまれています。最寄りの登山道には、細野ルートと時山ルートが整備されています。山頂からの見晴らしが良く、麓の上石津の集落や養老山地、伊勢湾などを望むことができ、低山とは思えない展望の良さが自慢です。

(細野ルート登山口(烏帽子岳リンカン広場)まで)

(大垣市農林課) (時まちづくり活動推進実行委員会)

 史跡 西高木家陣屋跡

史跡 西高木家陣屋跡

近世陣屋として良好に残る石垣・墓所・地下遺構・建造物などの現地遺構に加え、絵図類を含む膨大な量の古文書群が残り、近世幕藩領主の姿を豊富な資料によって現在に伝える全国的にも貴重な遺跡です。
平成26年10月国指定。

所在地:〒503-1625 岐阜県大垣市上石津町宮236番地1

 大垣市上石津郷土資料館

大垣市上石津郷土資料館

西高木家陣屋跡にあり、城郭を思わせる石垣や陣屋跡の長屋門も資料館の景観に取り込み、6世紀の「二又古墳群出土遺物」や、上石津地域全域から発見された石器の他、民族資料、貴重な動植物の剥製や標本も展示し、見所満載の資料館となっています。

所在地:〒503-1625 岐阜県大垣市上石津町宮237番地1
電話:0584-45-3639

お問い合わせ

大垣市教育委員会事務局日本昭和音楽村

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム