ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

平成29年 年末市場開放(平成29年12月24日)

  • [2017年12月24日]
  • ページ番号 39597

平成29年 年末市場開放

 今回の年末市場開放は天候にも恵まれ、売り場から人があふれるほどの大変なにぎわいでした。

 市場特製海鮮汁の無料配布には、開店と同時に長蛇の列ができる盛況ぶりで、即完売してしまいました。

 うなぎの炭火焼きの販売でも、美味しい香(かおり)につられたのか、途中うなぎを追加したのにもかかわらず完売してしまいました。

 正月の定番みかんでも、特上品である「山田みかん」の箱売りが早い時期に完売してしまい、お買いものできなかった方には大変申し訳ありませんでした。

 そして、親子せり体験会場では、子どものせりの声が場内に響きわたり、大変にぎわいました。市場の半値ほどでせり落とす子どももいて、参加者から「子どもを参加させて良かった。」との声を沢山いただきました。

 恒例のじゃがいも・たまねぎの詰め放題も多くの人がいらっしゃいました。子ども達も手伝って袋一杯に詰めてみえました。

 年末恒例 大垣養老高校様にも「大養みそ」「大養しょうゆ」「とんかつソース」「ウスターソース」を販売いただきました。

 大垣観光協会様は、「おおがき茶」「おあむ茶」「おおがきラムネ」だけでなく、胡蝶庵様も販売されていました。

 ご来場ありがとうございました。またの機会をお待ちしております。

会場の様子(市場特製海鮮汁の無料配布行列)

市場特製海鮮汁の無料配布

親子せり体験

まぐろの解体シーン

マグロの解体即売会

うなぎの炭火焼きの販売

海鮮丼の販売

年末年始食材即売会

しめ縄の販売

山田みかんの販売

地場産お値打ち野菜即売会

じゃがいもの詰め放題

とき

平成29年12月24日(日) 午前8時~正午

ところ

大垣市公設地方卸売市場(大垣市古宮町161番地)

来場者数

約8,000名

協賛

西美濃農業協同組合、大垣商工会議所食品部会[順不同]

内容

親子せり体験(10:00~、10:30~)

市場特製海鮮汁の無料配布(8:00~、10:00~)

年末年始食材の即売会

マグロの解体即売会

海鮮丼の販売

うなぎの蒲焼き(備長炭)の販売

花、しめ縄などの販売

じゃがいも・たまねぎの詰め放題

朝採り野菜の即売

西美濃農業協同組合

・お米(れんげのかおり等)、焼芋の販売

・ポン菓子の無料サービス

・西美濃農産物及び加工品

大垣商工会議所食品部会

・お菓子類、土産物の販売

大垣観光協会

・おがっきぃ&おあむちゃんグッズの販売

・大垣ラムネ、おおがき茶、おあむ茶、おいしい大垣の水の販売

・和菓子(胡蝶庵)

岐阜県立大垣養老高等学校

・「大養みそ」「大養しょうゆ」「とんかつソース」「ウスターソース」等の販売

参加団体

大垣水産青果(株)、(株)河合商店、大松食品(株)、(株)飼沼、(株)浅野屋、市場ミート、西美濃農業協同組合、大垣商工会議所食品部会、岐阜県立大垣養老高等学校、大垣観光協会[順不同]

お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.