ページの先頭です

大垣市空家等対策計画(素案)に関する意見募集のお知らせ ※意見の募集は終了しました。

[2018年10月20日]

大垣市空家等対策計画(素案)に関する意見募集のお知らせ

趣旨

 近年、人口減少や高齢化の進展、居住形態の多様化など、社会構造やニーズの変化に伴い、全国的に空家問題が深刻化しており、安心で安全な市民生活に悪影響を及ぼしています。このような状況から空家等対策の推進に関する特別措置法第6条において、空家等対策計画を定めることができると規定されるなど、空家等に対して、総合的かつ計画的に対応する必要性が高まっているため、計画を策定することとなりました。

 この策定にあたり、計画(素案)に対する市民の皆さんのご意見を募集します。

計画等の名称

大垣市空家等対策計画(素案)

意見の募集期間

平成30年9月20日(木)~平成30年10月19日(金)

意見募集の対象者

・市内に在住、在勤、在学の人

・市内に事務所、事業所を持つ個人、法人、その団体

・その他、当該計画に関して利害関係を有する個人、法人、その他団体

その他資料の閲覧方法

住宅課、市政情報コーナー(市役所1階)、上石津地域事務所、墨俣地域事務所、各市民サービスセンター、各地区センター

意見の提出方法及び提出先

次のいずれかの方法により、住所、氏名及び電話番号を明記し、提出してください。

なお、電話でのご意見の提出はできませんので、あらかじめご了承ください。

⑴ 直接持参の場合   住宅課 (市役所 東庁舎2階)

⑵ 郵送の場合      〒503-8601 大垣市丸の内2-29

                大垣市役所 都市計画部住宅課宛て

⑶ ファックスの場合   0584-81-4869(住宅課)

⑷ ホームページ     意見がある方はこちら(別ウインドウで開く) ・ 賛同される方はこちら(別ウインドウで開く)

提出された意見の公表

 お寄せいただいたご意見については、整理要約したうえで公表する予定です。このため、個々のご意見に対して個別に回答することはありませんので、あらかじめご了承ください。

 なお、ご意見以外の内容を公開することはありません。

お問い合わせ

大垣市都市計画部住宅課[東庁舎2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム