ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

感染予防のため実践してください (令和2年4月15日号)

  • [2020年4月15日]
  • ページ番号 49483

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 本市においても、3月末から新型コロナウイルス感染症の確認が増えてきており、1か月前とは状況が大きく変わってきています。
 高齢者や基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患など)を有する人は、重症化するリスクが高いと考えられています。
 市民の皆さん一人ひとりが感染予防策の実践をお願いします。
 
 
【日常生活で気を付けること】
 石けんによる正しい手洗いを実施するほか、混雑した場所を避けてください。咳などの症状がある人は、咳エチケットを心がけてください。また、発熱などの風邪の症状が見られるときは、外出を控えて、毎日、体温を測定して記録してください。
 その他にも、十分な睡眠や栄養のある食事を取って自己免疫力を高めることが感染予防につながります。
 感染予防などについて詳しくは、保健センター(TEL 75-2322)へ。
 
 
≪イベント中止情報などをご確認ください≫
 本紙掲載の情報は4月8日現在です。新型コロナウイルス感染防止のため、イベントなどが中止や変更となる場合があります。お出かけ前に主催者などへご確認をお願いします。
 感染予防の最新情報や市主催イベントなどの中止情報は、市HP[感染予防の最新情報市主催イベントなどの中止情報
でご確認ください。
 

市HPQR

市HP

一人ひとりができる対策を

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.