AIを活用した対話型FAQサービスをご利用ください
- [2021年3月15日]
- ページ番号 49811
概要
現在、大垣市では、AIが行政サービスの手続きや制度などの質問に対して回答する「対話型FAQサービス」を導入しております。
LINEやホームページ上のチャット画面で質問を入力していただくと、AIが言語を解析し、あらかじめ用意してある答えを会話形式で自動応答するシステムですので、是非お気軽にご利用ください。
※なお、AIは随時、お問い合わせいただいた内容を分析、学習し、返答の精度を高めていきますので、皆さまからのご質問をお待ちしております。
対象分野
1 戸籍・住民登録
2 市税
3 子育て支援
4 国民健康保険・国民年金
5 庁舎案内
6 新型コロナウイルス
7 ごみ・環境
8 防犯・防災
9 交通・公共交通
10 健康・医療
11 福祉
12 教育
13 産業・観光
14 まちづくり
15 都市整備
16 水道・下水道
17 文化・スポーツ
18 市政情報
※令和3年3月15日から、新たに対象分野「7~18」を追加しました。
利用方法
インターネット版
QRコード
アドレス
LINE版
QRコードの読み取り又は、ID検索から友だち登録をしていただくとご利用いただけます。
下記のQRコード、IDをご参照ください。
QRコード
ID
利用の流れ
QRコードの読み取り又は、ID検索から友だち登録をしていただき、次のとおりご利用ください。
(1) トーク画面からキーボードを表示してください。
(2)質問を入力してください。(住民票を取りたい。)
(3) AIから回答が送られてきます。より詳しく知りたい場合はリンク先を選択してください。
(4) 関連ページを確認できます。
その他
⑴ 回答の評価にご協力をお願いします。
・ 質問に対する回答で「解決した」か「解決しなかった」を教えてください。
「解決しなかった」ものについては、回答分析して再学習させます。