ページの先頭です

図書館 4階学習室の事前予約(今週分受付終了)

[2020年8月13日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【図書館4階学習室の事前予約について】

 今週分(8月15日(土)~21日(金))の受付は終了しました。
 次回、8月22日(土)~27日(木)分は、8月19日の正午から受付開始します。


【図書館4階学習室の事前予約とは】

 大垣市立図書館の4階学習室の利用については、新型コロナウィルス感染防止のため、席数を約半数(83席)に減らして、午前と午後の入れ替え制とするほか、換気や消毒を徹底します。
 利用にあたっては、当面の間、土日・祝日と夏休み期間中(8月1日~8月27日)のみ、インターネットからの事前申し込みが必要です(当日空席がある場合は、先着順でご利用いただけます)。
 なお、通常の平日の場合は、来館順に4階にて受付を行い、ご利用いただきます。

 平日(祝日含む)   午前 9:00~14:15   午後 14:45~20:00

  土   日     午前 9:00~13:15   午後 13:45~18:00

 ※利用開始時間を確認のうえ、来館してください。
 ※途中の30分間で換気・消毒を行います。荷物を持って退室してください。


【事前申し込みの流れ】

(1)毎週水曜日の正午から木曜日の正午までに、その週末の土日分(祝日と夏休み期間中の場合は、土曜日から翌週金曜日までの分)の予約を受け付けます〈先着順〉
 ※受付時間外の申込は無効となりますので、ご注意ください
 ※1回の申込につき、土日の場合は最大1枠、翌週金曜日までの場合は最大3枠まで申し込むことができます
 ※申込は毎週一人1回のみで、必ず利用される方のお名前で入力してください
 ※定員に達した場合は、受付を終了します

(2)申込を受け付けましたら、受付完了の自動返信メールが送信されます
 ※この段階では、まだ予約は確定していません

(3)予約が確定したかどうかは、申込締切後の金曜日中に、メールでお知らせします

(4)予約当日は、マスク着用のうえ、北玄関より入館していただき、北階段で4階学習室のラウンジ受付までお越しください

(5)入室前に、職員が予約の確認を行います。学生証などお名前の確認ができるものをご提示ください
 ※受付時に、入館記録表の記入にご協力をお願いします
 ※利用開始時間から30分以内に来館されない場合は、予約はキャンセルとさせていただきますので、ご了承ください
 ※席の指定はありませんので、先着順で席を選んで着席してください
 ※予約のキャンセルや遅刻される場合は、電話連絡をお願いします(電話0584-78-2622)


お問い合わせ

大垣市教育委員会事務局図書館

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム