ページの先頭です

奥の細道むすびの地記念館「第29回企画展関連講座」の受講者を募集します【募集終了】

[2020年9月1日]

第29回企画展「企画展関連講座」の受講者を募集します

 大垣市教育委員会では、奥の細道むすびの地記念館において「俳句」や「先賢」をキーワードとした講座を数多く開催しています。 「企画展関連講座」では、年3回行う企画展に合わせて、展示内容に関連した講座を開催しています。
 今回は、10月3日(土)から開催する第29回企画展「蕉風俳諧の伝道師 支考」に合わせて、講座を開催いたします。
 皆様のご参加をお待ちしております。なお、この講座は事前申し込みが必要です。

日時

 令和2年10月18日(日) 14時00分~15時30分

会場

 大垣市総合福祉会館 5階ホール

講師

 中森 康之  氏(豊橋技術科学大学教授)

演題

 「古池や蛙飛こむ水のおと」はなぜ名句なのか
  ―支考が伝えた蕉風俳諧の真髄―

受講料

 無料(事前申し込み必要)

定員

 80人(先着順)

申し込み方法

 インターネットによる申し込み、またはチラシ裏面の申込用紙に必要事項を記入のうえ、文化振興課へファックス、郵送、直接持参のいずれかの方法。

インターネットによる申し込みはこちら(別ウインドウで開く)

※定員に達したため、募集を締め切りとさせていただきます。

申し込み先及び問い合わせ先

 〒503-8601 岐阜県大垣市丸の内2丁目29番地
 大垣市教育委員会 文化振興課
 電話 0584-47-8067
 ファックス 0584-81-0715


 

申し込み用紙ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

大垣市教育委員会事務局文化振興課[6階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム