ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

申請しましたか?マイナンバーカード (令和2年9月1日号)

  • [2020年9月1日]
  • ページ番号 50890

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 市では、マイナンバーカードの申請を受け付けています。
 同カードを作成すると、コンビニでの住民票などの取得やマイナポイントの予約ができるほか、本人確認書類として利用できるなど、大変便利です。
 申請方法についてなど、詳しくは、窓口サービス課(TEL 47-8764)へ。

マイナンバーカード申請
申請者原則本人のみ(15歳未満は法定代理人が申請)
必要書類(1)通知カード (2)住民基本台帳カード(持っている人のみ)
(3)顔写真(縦4.5センチメートル×横3.5センチメートル)
(4)次の本人確認書類(AまたはB)
※顔写真の撮影サービスを市役所1階窓口サービス課で行っています
A 官公庁発行で顔写真付きの書類(原本)の場合・・・ 1点
  運転免許証、住民基本台帳カード(顔写真付き)、パスポート、身体障害者手帳、在留カード など
B 顔写真なしの書類(原本)の場合・・・ 2点
  健康保険証、介護保険証、医療受給者証、年金手帳、預金通帳、学生証 など

【交付・申請の夜間窓口開設】
 市は、平日業務時間内に来庁が難しい人などを対象に、夜間窓口を開設します。
 
・とき : 9月15日(火)・17日(木) いずれも午後5時15分~7時30分
・ところ : 窓口サービス課
・内容 : マイナンバーカード交付・申請受付、電子証明書更新、マイナポイントの設定支援
・問い合わせ : 同課住民登録グループ(TEL 47-8764)へ
マイナちゃん

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.