ページの先頭です

令和2年度市民ICT活用研修「自宅で教わる年賀状づくり」【募集終了】

[2020年11月18日]

 本講座につきまして、ご応募いただきありがとうございました。受講決定通知を応募者全員にパソコンのメールアドレス宛にメールいたします。

講座内容

 Wordを使った年賀状の作り方を学びます。講師は、大垣市情報ボランティアが努めます。

 なお、オンライン会議システム「Zoom(ズーム)」を利用して講座を開催します。

 事前に、Zoom(ズーム)の使い方についての講習もいたしますので、Zoom(ズーム)を利用したことがない方も、ぜひお申込みください。

開催日時

 令和2年12月6日(日)午後1時30分~午後4時30分

場所

 受講者宅

定員

 10人(抽選)

 ※定員を超えた場合は、市内在住・在勤・在学の方が優先となります。

受講料

 無料

受講環境

・インターネットにつながり、カメラとマイクが使えるパソコンをご用意ください。(タブレットやスマートフォン等での参加はご遠慮ください。)

・パソコンのメールアドレスが必要となります。(受講決定後、講座テキストデータとZoomに入るためのURL等をメールでお送りします。)

※オンライン会議システム「Zoom(ズーム)」を使用し、講座を開催します。講師と受講者全員でビデオ通話をいたしますので、背景等が映る場合がございます。ご了承ください。

※配信のため、映像・音声の乱れが生じる場合がございます。ご了承ください。

※講座に伴う通信費は、受講者様のご負担になります。

申込方法【募集終了】

・11月17日(火)午後5時までに大垣市情報工房(電話0584-75-7000、休館日は除く)または市ホームページ「申込みフォーム」からお申込みください。

・申込みが定員を超えた場合は、抽選を11月19日(木)の10時から市情報企画課にて行います。抽選結果は、全員にパソコンのメールアドレス宛にメールします。

お問い合わせ

大垣市企画部情報企画課[4階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム