ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

環境SDGsおおがき未来創造事業スタートアップセミナー<6月29日取材>

  • [2021年6月30日]
  • ページ番号 54325

高校生にSDGs啓発

生徒らを交えてSDGsやまちづくりについて意見を交わしたパネルトーク

 「環境SDGsおおがき未来創造事業スタートアップセミナー」が6月29日、大垣東高校で開催されました。

 同セミナーは、市が進めている「環境SDGsおおがき推進プロジェクト」のうち、「飛び出す市役所 環境SDGsおおがき未来創造事業」の一環で行われ、環境問題を中心としたSDGs(持続可能な開発目標)を考えてもらう取り組みとして市内の高校生を対象に今後も実施されます。

 この日は、同校2年生約120人が出席。はじめに石田市長と県SDGs推進室の谷口室長が市と県が進めるSDGsの取り組みを紹介しました。その後、環境問題を中心にSDGsについてインターネット上で発言するなど注目を集めている、ファッションデザイナーでモデルの長谷川ミラさんを講師に迎え、講座や生徒代表2人を交えたパネルトークなどを行いました。パネルトークでは、SDGsを通した環境問題への考え方や持続可能なまちづくりの在り方、SDGs視点に立った高校生の主体性などについて意見を交わしました。

お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.