ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

若い世代に向けてSDGsを啓発―環境SDGsおおがき未来創造事業スタートアップセミナー行われる― (令和3年7月15日号)

  • [2021年7月15日]
  • ページ番号 54415

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 「環境SDGsおおがき未来創造事業スタートアップセミナー」が6月29日、大垣東高校で開催されました。
 同セミナーは、市が進めている「環境SDGsおおがき推進プロジェクト」のうち、「飛び出す市役所 環境SDGsおおがき未来創造事業」の一環で行われ、環境問題を中心としたSDGs(持続可能な開発目標)を考えてもらおうと開催。この日は、同校2年生約120人が出席し、はじめに石田市長と県SDGs推進室の谷口室長が市と県が進めるSDGsの取り組みを紹介しました。その後、環境問題を中心にSDGsについてインターネット上で発言するなど注目を集めている、ファッションデザイナーでモデルの長谷川ミラさんを講師に迎え、講座や生徒代表2人を交えたパネルトークなどを行いました。

環境SDGsおおがき未来創造事業スタートアップセミナー


 「SDGs(持続可能な開発目標)」は、持続可能な世界を実現するための17のゴール、169のターゲットから構成されており、環境に関する目標も重要な位置づけとなっています。
 市では、環境をテーマとしたSDGsの取り組みを一層進めるため、次代を担う大垣地域の高校生などを対象とした環境SDGs未来講座を開催し、大垣の未来について提案してもらう「環境SDGsおおがき未来創造事業」を実施しています。
環境SDGsおおがき

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.