ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

8月2~8日は“水都っ子ウィーク” (令和4年7月15日号)

  • [2022年7月15日]
  • ページ番号 58555

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

~子どもの幸せを第一に考え、子どもと過ごす時間を大切にしましょう~
 
 「水都っ子ウィーク」は、子どもと過ごす時間を大切にし、子育てについて一人一人が考えたり行動したりするきっかけづくりを目的とした期間です。
 働くお父さん・お母さんは「いつもより少し早く帰って、子どもと一緒に食事をする」、事業所では「子どものために、早めに帰宅できる雰囲気をつくる」、地域では「見守りやあいさつを行う」など、皆さんのあたたかい心が大垣の子どもを育てることにつながります。
 
「かぞくのえ」を見よう♪
 市内の幼保園・保育園・幼稚園・認定こども園の5歳児が描いた「かぞくのえ」を「水都っ子デジタルギャラリー」として展示します。
・展示期間 : 8月1~31日
・展示方法 : (1)市HP「水都っ子ウィーク」ページ内 (2)市役所1階多目的スペース
 

qr

市HP
 
「保育のしごとパネル展」を開催!
 市役所1階多目的スペースにおいて、保育者の仕事を紹介するパネルなどを展示します。
 
オリジナルグッズを配布
 期間中、子育て支援課や子育て支援センターのほか、大垣共立銀行の市内各店舗にて、「水都っ子ウィーク」オリジナルティッシュなどを配布します。
 
 
【問い合わせ】子育て支援課(TEL 47-7064)
 
 
 
広報おおがき 令和4715日号 目次へ戻る

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.