ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ(9月8日時点の情報) (令和4年9月15日号)

  • [2022年9月15日]
  • ページ番号 59105

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

オミクロン株対応ワクチンの接種
 9月半ば以降に、新たなオミクロン株対応ワクチンの供給が始まり、従来型ワクチンから切り替わります。
 当初の供給量が限定的であるため、3・4回目未接種の人から接種を開始し、その後、ワクチンが安定的に供給される10月半ば以降、1・2回目接種を完了した12歳以上の人を対象に、新たな追加接種が始まる予定です。
 接種間隔や開始時期などは、今後、国から示されるため、市特設サイトなどでお知らせします。
 なお、接種券については、接種時期に合わせて順次送付します。
 
集団接種での新たなワクチンへ切り替え
 集団接種では、早ければ9月24日(土)から、新たなオミクロン株対応ワクチン(モデルナ社)に切り替わる予定です。
 接種券をお持ちの3・4回目未接種者で、接種を希望する人は、予約を受け付けていますので、市特設サイトのWEB予約または、市コールセンターへ電話で予約してください。
 ただし、国からの新たなワクチン供給が間に合わない場合は、従来型モデルナ社ワクチンでの接種になります。接種するワクチンの種類は、9月16日以降、市特設サイトでお知らせします。
 
小児の3回目接種が始まります
 5~11歳の3回目ワクチン接種が、2回接種を完了した小児を対象に始まります。
 接種は、1・2回目と同じファイザー社ワクチンを使用し、2回目から5か月経過後に行いますので、対象者に順次接種券を送付します。
 市で一括して予約を受け付けて、医療機関で接種を行いますので、接種を希望する人は、市特設サイトのWEB予約または、市コールセンターへ電話で予約してください。
 
 
【市コールセンター】
TEL 47-6101
830分~1715
(土・日・祝日も開設)

qr

特設サイト

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.