ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

マイナンバーカードでマイナポイント 第2弾 (令和4年8月1日号)

  • [2022年8月1日]
  • ページ番号 58668

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

マイナ

「マイナンバーカード」お持ちですか?
 
9月末までの新規取得申請で最大20,000円分のマイナポイントがもらえます!
※マイナポイントはお好きなキャッシュレス決済サービスで使えます
 
すでにマイナンバーカードをお持ちの人も健康保険証としての利用登録、公金受取口座の登録でマイナポイント

活用が広がるマイナンバーカード
 マイナンバーカードがあると、本人確認書類として利用することができ、住民票や印鑑証明書、戸籍謄抄本などをコンビニエンスストアで取得できます。また、行政手続きのオンライン申請や、健康保険証としての利用など、活用範囲が広がっています。
 キャッシュレス決済サービスで使えるマイナポイントがもらえるキャンペーンも実施されていますので、まだお持ちでない人は、ぜひ9月末までにマイナンバーカードを申請してください。

見本

 
 
マイナポイント第2弾!実施中
・キャンペーン(1)
 マイナンバーカードを令和4年9月末までに申請した人に最大5,000円分のポイント付与(すでに取得した人で、まだマイナポイントを申し込んでいない人も含む)
 

マイナちゃん

 
・キャンペーン(2)
 マイナンバーカードを健康保険証として利用登録した人に7,500円分のポイント付与
・キャンペーン(3)
 マイナンバーカードを利用して公金受取口座を登録した人に7,500円分のポイント付与
 
 
ポイント付与の仕組みなど
 キャンペーン(1)は、ポイント申込時に選択したキャッシュレス決済サービスでチャージや買い物をすると、その利用金額の25%分のポイントがもらえます(1人当たり5,000円分が上限)。
 キャンペーン(2)と(3)は、それぞれの登録のほかに、別途ポイント申込が必要で、選択したキャッシュレス決済サービスにポイントが付与されます。
 なお、マイナポイントの申込期限は、令和5年2月末です。
 
 
 マイナンバーカードの申請やマイナポイントの申込方法など詳しくは、市HPをご覧いただくか、窓口サービス課(TEL 47-8764)へ。
 

qr

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.