ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

身近にできるSDGs (令和5年1月15日号)

  • [2023年1月15日]
  • ページ番号 60275

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

SDGs

 SDGsは、誰一人取り残さない持続可能でよりよい社会の実現を目指す世界共通の目標です。全部で17のゴール(目標)を、私たち一人一人が日頃の生活の中で身近にできることと合わせて、シリーズで紹介しています。
 詳しくは、地域創生戦略課(TEL 47-8216)へ。
 
最後の1つのゴール(目標)を紹介します

パートナーシップで目標を達成しよう

パートナーシップで目標を達成しよう
持続可能な開発のための実施手段を強化し、グローバル・パートナーシップを活性化する。

【私たちが身近にできること】
◎SDGsに関するイベントに参加してみよう
◎SDGsについて、家族や職場の人と話してみよう
◎地域の活動に参加しよう
 
 2015年9月の国連サミットにおいて採択されたSDGs。達成目標である2030年まであと7年という折り返し地点を迎えています。
 これまで9回にわたり、市民の皆さんが身近にできることと合わせて紹介してきましたが、まずはSDGsを自分事として捉え、一人一人何ができるのかを考え、行動しましょう。
 SDGsを達成するためには、市民・事業者・行政が一丸となって、取り組みを進めることが重要です。
 本市の明るい未来のため、引き続き、皆さんのご理解とご協力をお願いします。
 
 
 
広報おおがき 令和5115日号 目次へ戻る

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.