ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

新型コロナウイルス感染症 「緊急事態宣言」延長 予防対策の継続を (令和2年5月15日号)

  • [2020年5月15日]
  • ページ番号 49934

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 全国で新型コロナウイルス感染症の拡大が続いており、岐阜県においても、国の「緊急事態宣言」が5月31日まで延長されています。
 ゴールデンウイークは、多くの人に不要不急の外出自粛へご協力いただきましたが、全国各地で新たな感染者が確認されており、感染予防対策の継続が必要となっています。
 気を緩めることなく、感染の終息に向けて、人と人との接触を少なくし、「密閉」「密集」「密接」しない、「ゼロ密」を心がけるなど、市民の皆さんの適切な行動をお願いします。


≪新型コロナウイルスの感染拡大防止を≫
密閉・密集・密接しない!
「ゼロ密」を目指し、屋外でも密集・密接に要注意

 
◎他の人と十分な距離を
◎窓を開けてこまめに換気
◎屋外でも密集する運動を避ける
◎買い物でも人との距離を確保しましょう
◎会話するときはマスクの着用を
◎電車やエレベーターでは会話を慎みましょう


◆イベント中止情報などをご確認ください
 本紙掲載の情報は5月7日現在です。新型コロナウイルス感染防止のため、イベントなどが中止や変更となる場合があります。お出かけ前に主催者などへご確認をお願いします。
 感染予防の情報や市主催イベントなどの中止情報は、市HP[感染予防の情報市主催イベントなどの中止情報]でご確認ください。

市HP QRコード

市HP

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.