ページの先頭です

ホームページにバナー広告を掲載しませんか【募集中】

[2017年8月29日]

 大垣市では、市ホームページへのバナー広告を掲載しています。現在、

 申し込み月の翌々月1日から平成30年2月28日まで、もしくは平成30年8月31日まで

 の掲載募集を行っています。ぜひ、ご検討ください。

大垣市公式ホームページトップページアクセス数

12月

1月

2月3月4月

5月

64,51967,60561,62374,49970,25260,934

広告の規格

【サイズ】 縦50ピクセル×横140ピクセル
【画像形式】 GIF(アニメーション不可)・JPEG形式
【容量】 5キロバイト以内

【広告内容】

  1. 広告のデザイン及び内容などは、市ホームページのイメージを損なうことのないよう広告主と調整してから掲載するものとする。
  2. 広告原稿にイラスト、写真又はロゴなどを使用する場合は、広告主において著作権や肖像権の確認を行い、著作権料等が発生する場合は広告主の負担とする。
  3. 文字色と背景色のコントラスト(明度差)は十分にとり、また、背景に模様のある画像又は写真などを使用する場合は文字の周りを縁取るなどして、文字を読みやすくするように配慮しなければならない。
  4. 文字又はイラスト等の解像度については適正な処理を行い、鮮明に見えるようにしなければならない。

【表現できないもの】

  1. 「閉じる」「いいえ」「キャンセル」などのボタン
  2. アラートマーク(「注意」「警告」などの警告をあらわすもの。)
  3. ラジオボタン(選択できるようなもの。)
  4. テキストボックス(入力できるように見えるもの。)
  5. プルダウンメニュー(下に選択肢があるように見えるもの。)
  6. 閲覧者が、市ホームページのコンテンツの一部であるかのように混同するおそれがある表現又は市の事業であると錯誤するおそれのある表現

掲載料

 1枠につき10,000円/月(消費税及び地方消費税を含む。) ※全期間前納

掲載位置

 市が指定した位置(大垣市トップページ) 

 なお、各バナー広告の掲載位置は、30分ごとにランダムで移動します。

掲載料の返還

 広告掲載期間中に、市のサーバ等のメンテナンス以外でホームページを閉鎖した時間が生じた場合は、その閉鎖時間に応じ、次のとおり掲載料をお返しします。

掲載料返金額
閉鎖した時間返還する額
初日 12時間以上24時間以内300円
2日目以降 24時間毎閉鎖日数×300円

掲載期間

 申し込み月の翌々月1日から平成30年2月28日まで、もしくは平成30年8月31日まで

募集枠

 6枠

申込方法

  1. 申込書
  2. 広告案
  3. リンク先のホームページの内容(トップページを印刷したもの)
  4. 市町村税完納証明書(申込日の前3か月以内に大垣市が発行したもの。大垣市に納税がない場合は、本社等所在地の自治体が発行したもの。)
  5. 法人登記事項証明書(申込日の前3か月以内に発行されたもの。法人のみ)  ※なお、以前に掲載決定を受けたことがあり、提出した同証明書の内容に変更がなければ、添付を省略することができます。 

 上記書類を直接または郵送で、大垣市役所 秘書広報課 広報グループ(〒503-8601 岐阜県大垣市丸の内2丁目29番地)へ

実施要領・申込書・変更届出書

問い合わせ先

 大垣市役所 企画部 秘書広報課 広報グループ
 電話 0584-47-7376(直通)

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市企画部秘書広報課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ホームページにバナー広告を掲載しませんか【募集中】への別ルート

ページの先頭へ戻る