ページの先頭です

赤ちゃんステーションのご案内

[2016年4月15日]

赤ちゃんステーションのご案内

 赤ちゃんステーションとは、「授乳の場」、「オムツ替えの場」あるいは「ミルクのお湯」のいずれかを無料で提供する施設です。

 赤ちゃんステーションとして登録した施設には、利用者の方に一目でわかるように県内統一の名称及びシンボルマーク入りのステッカーを掲示しています。

 施設の詳細は、県ホームページをご覧ください。地域や施設名などから検索ができます。

 

 

岐阜県「赤ちゃんステーション」事業の登録施設を募集しています

 小さなお子さんを連れた方々が外出しやすい環境づくりの一環として、県、市町村、民間の様々な施設で、「授乳室」や「おむつ交換台」の整備が進められています。
 今般、「授乳の場」、「オムツ替えの場」及び「ミルクのお湯」を提供する民間・公共施設について、名称(=「赤ちゃんステーション」)とシンボルマークを県内で統一して使用することとなりました。
 授乳室やおむつ交換台等の機能を有する店舗・施設を、「赤ちゃんステーション」として登録いただき、利用者の方に一目でわかるように県内統一の名称及シンボルマーク入りのステッカーを掲示していただくことにより、利用者の利便性の向上と社会全体で子育て家庭を応援する機運の醸成を図ります。

 岐阜県では、「赤ちゃんステーション」として登録していただける店舗・施設を募集しておりますので、お知らせします。

【問い合わせ先】
岐阜県庁10階 健康福祉部子ども・女性局 子ども・女性政策課 電話058-272-8236  

詳しくは、県ホームページをご覧ください。

 

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

大垣市子育て支援部子育て支援課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


赤ちゃんステーションのご案内への別ルート

ページの先頭へ戻る