ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

AIチャットボットに質問する

現在位置

あしあと

    【平成24年度】在名古屋米国首席領事が大垣市を訪問しました

    • []
    • ページ番号  14290
    小川市長と会談するサリバン米国首席領事

     在名古屋米国領事館 首席領事ハリー・サリバン氏が、岐阜県日米協会を通じて大垣市を訪問し、大垣まつりや奥の細道むすびの地記念館を見学されました。

     今回の大垣市訪問は、昨年9月に着任したサリバン首席領事が、日本の歴史や文化への理解を深めるために各地を視察しているものです。

     視察では、小川市長と会談したほか、大垣まつりの絢爛豪華なやまの掛け芸や記念館の奥の細道ゆかりの展示物を熱心にご覧になりました。

    訪問の様子

    やまを見学するサリバン首席領事

      
     


     市役所正面玄関前では、大垣まつりによるやまの掛け芸披露を観覧されました。

     

    記念館を見学するサリバン首席領事

     
     
     4月にオープンしたばかりの「奥の細道むすびの地記念館」の視察では、俳句や松尾芭蕉ゆかりの展示物の説明に熱心に耳を傾けられました。


     
    ※写真は右から順に、サリバン首席領事夫妻、小川信也岐阜県日米協会会長、水野民基氏(在名古屋米国領事館政治経済担当)

    お問い合わせ

    大垣市市民活動部まちづくり推進課[2階]

    電話でのお問い合わせはこちら

    お問い合わせフォーム