【平成26年度】韓国・蔚山PTPI訪問団が小川市長を表敬訪問しました
- []
- ページ番号 23375

韓国・蔚山(うるさん)から蔚山PTPI訪問団が、8月11日(月)に小川市長を表敬訪問しました。
PTPIとは、People to People Internationalの略で、ホームステイや交流会などを通じて友好を深め、戦争のない平和な社会づくりをめざす活動団体です。
今回の訪問は、PTPI大垣と蔚山PTPIの姉妹提携交流により、毎年行っているもので、今年で25周年になります。
訪問団一行は、滞在期間中、市内でホームステイをするとともに、「奥の細道むすびの地記念館」や「大垣城」など市施設を視察し、本市への理解と交流を深めました。
表敬の様子
表敬では、訪問団を代表して、チョイ・ホンスー蔚山PTPI会長(写真中央)が挨拶をし、「ホームステイを通じた市民交流を行うなど、両地域の親交に尽力していただいて感謝します」と語りました。
※写真最前列中央、小川市長の左にチョイ・ホンスー蔚山PTPI会長