ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

5月29日・6月12日・7月10日 子育て講座「親子☆わくわくスキンシップ」

  • [2017年9月13日]
  • ページ番号 37465

5月29日・6月12日・7月10日 「親子☆わくわくスキンシップ」を開催しました。

今回の講師は、健康運動実践指導者・幼少年体育指導者の河野博子先生です。

今回の講師は、健康運動実践指導者・幼少年体育指導者の河野博子先生です。

3回シリーズのこの講座では、1回目、2回目、3回目とお子さんがどんどん成長する姿が見られます。

体幹機能の向上を目指して、親子ペアでいろいろな動きに挑戦!!

上手にバランスをとったり、肩をスムーズに回したりといった動きができるようになり、体を動かすことが楽しくなります(^^♪

バスの運転手さんになって、さあ出発~ GoGo

今日は、パパと一緒に参加です(^▽^)

ママと一緒に、よーいドン♫
今度は電車の運転手さんになって、Go

フラフープを使って、いろいろな動きに挑戦!

さあ~おなかに力を入れてフープを握ろう。ママに引っ張ってもらおうね~

マットででんぐり返り、トンネルくぐり、台の上をピョンピョン歩きます。

先生に手伝ってもらいながら、前転もできるようになります。

ママのお膝の上に立てるかな~

最終日には、紙コップを使って、工作をしました。

思い思いの顔を描いたら・・・・・ かわいらしいてるてる坊主の出来上がり~(^^♪

🌼 参加者さんの感想 🌼

〇子どもがより活発に体を動かすことを楽しむようになりました。今では、親が子どもの手を持っておなかを蹴って「くるん」と回るのが毎日の日課になっています。

〇親子で体を動かして、いいコミュニケーションが取れました。

〇家では大胆な遊びがなかなかできないので、いろんな体験をさせていただきよかったです。

〇順番を待つことも少しずつ覚えてきたようです。

🌱 担当者レポート 🌱

◎アンパンマン体操や絵本の読み聞かせなど、子どもたちは楽しみながら、いろいろな動きに挑戦していました。簡単にできるものがいっぱいありましたので、ぜひお家でも、遊びの1つとして取り入れてほしいなあと思いました。

◎3回シリーズということで、子どもたちが少しずつ成長していく姿を見せてもらうことができ、私まで嬉しくなりました(^_-)-☆

お問い合わせ

大垣市こども未来部子育て総合支援センター

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.