ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

10月16日 子育て講座「足形アートでハロウィーン」

  • [2018年3月7日]
  • ページ番号 39664

10月16日 子育て講座「足形アートでハロウィーン」を開催しました

今日の講師は、NPO法人クローバ!の箕浦さんです。

 

ハロウィーンにちなみ、お子さんの足形をおばけに見立て、かわいらしい飾りを作ります~

さあ、ペッタンしましょう~

お子さんの足形を取って、切り取ります。

 

足形を台紙に貼って、かぼちゃや帽子のパーツで飾り付け❤

お子さんと一緒に、切ったり貼ったり、作業が楽しく進みました。

 

出来上がり~

足形がお化けに変身しました‼

作品とともに、親子でパチリ――☆

お子さんの今を残す、大切な記念となりました(^^♪

🌼 参加者さんの感想 🌼

◎ とても楽しかったです。子どもの成長の記録が残せてうれしいです。ありがとうございました。

◎ 子どもも私も楽しめました。一生の記念にします!ありがとうございました。

◎ かわいい記念ができました!

🌱 担当者レポート 🌱

〇 工作好きなママたちが、和気あいあいとしながら、ハロウィーンの額を作るにぎやかな講座となりました。

〇 足形を切り取り、台紙に飾り付けをしていくと、だんだんとお化けが現れ、かぼちゃのランタンを追加すると、断然ハロウィーンらしくなり、おしゃれな額が出来上がりました~

〇 お子さんの成長を、季節感たっぷりに残すことができ、みなさんそれぞれ個性的な飾りを作って、大事に持って帰られました(^_-)-☆

お問い合わせ

大垣市こども未来部子育て総合支援センター

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.