ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

2月18日 子育て講座「バランスボールで弾もう」

  • [2019年5月8日]
  • ページ番号 44738

2月18日 子育て講座「バランスボールで弾もう」を開催しました

今日の講師は、kokokara 代表の北野みかさんです!

 

2か月から5歳児までのお子さんがいるママを対象に、有酸素運動をすると同時に、リフレッシュしてもらうため、バランスボールに挑戦してもらいました~♪

 

バランスボールの上に、骨盤を立てて座りましょう!

お子さんを抱っこしたままでOKです。

 

僕も座ってみよう♪

 

リズムに合わせて、手や足も動かしてみましょう。

 

バランスボールの揺れは、子どもにとっては、眠りを誘う揺れのようです~

講師の北野先生は、お子さんが小さいとき、バランスボールで寝かしつけをしていたそうです(^-^)

 

体を動かし汗をかいた後は、床に座ってゆったりと目を閉じ、瞑想の時間。

お子さんもいい気持ち~!

 

🌼 参加者さんの感想 🌼

◎ 久しぶりに運動し、汗をかけました!とても楽しく子どもも寝てくれたので家でもやりたいです。

◎ あまりハードじゃなかったので、息子を抱っこしたままでもできて良かった。

◎ 前から、産後のバランスボールに興味があり、参加できてよかったです。楽しくできたので、家でもやりたい。

◎ 久しぶりに体を動かしてとても気分がよくなりました

 

🌱 担当者レポート 🌱

〇 参加者の皆さん、イキイキと体を動かし、いい汗をかいてみえました! お子さんたちも、音楽に合わせて一緒に遊び、楽しみました~

〇 バランスボールの揺れは、眠りを誘う揺れだったらしく、眠りにつく子もチラホラ(^_-)-☆ 講師の先生は、バランスボールで寝かしつけをしていたとのことで、お話を聞いた時はびっくりしましたが、運動後の様子を見て、納得しました!

〇 数分間のチャレンジで、汗をかくほど運動になりました。難しい動きはないのですが、参加者の皆さんは、水分補給しながら1時間以上のエクササイズ&リラックスタイムで、楽しく、気持ちの良い汗をかいていただくことができました(^^♪

お問い合わせ

大垣市こども未来部子育て総合支援センター

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.