ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

教育長からのメッセージ

  • [2020年4月21日]
  • ページ番号 49647

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

教育長からのメッセージ

 市内小中学校 児童生徒・保護者の皆様へ


 大垣市教育委員会では、新型コロナウィルスによる感染症の拡大防止を目的とする岐阜県を含む全国を対象にした緊急事態宣言を受け、児童生徒の健康・安全を第一に、5月6日までの期間、市内小中学校を臨時休業とさせていただいています。

 児童生徒の皆さんには、新しい学年・学級になったにもかかわらず、学校に登校できない、友達と会うこともできないなど、不安な日々を過ごしていることと思います。臨時休業の期間中は、学校から与えられている課題などに取り組むとともに、健康維持や体力づくりのために、適度な運動を行うようにしてください。そして、1日の日課を決めて、規則正しい生活を送れるように心がけてほしいと願っています。学校が再開された後には、皆さんの元気な姿が見られることを心から待ち望んでいます。

 保護者の皆様には、今回の臨時休業にあたり、多大なご負担をおかけしております。子どもたちの健康・安全を優先しての臨時休業であることに、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。休業期間中は、子どもたちの学習面や心身の健康面について、学校と教育委員会が連携をして、できる限り支援できるよう取り組んでまいります。また、1日も早い学校再開を願っておりますが、今後の状況の変化によっては更なる対応が必要になることにつきましても、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


 令和2年4月


 大垣市教育委員会  教育長 山本 譲



お問い合わせ

大垣市教育委員会事務局学校教育課[6階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.