ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

窓口の混雑緩和と対応時間の短縮にご協力をお願いします

  • [2020年5月25日]
  • ページ番号 50141

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

窓口の混雑緩和と対応時間の短縮にむけてご協力をお願いします

 新型コロナウイルス感染防止対策として密集を避けるため、障がい福祉課窓口の混雑緩和と、窓口における対応時間の短縮を目指しています。継続的な業務を可能にするため、来庁者の皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

混雑のピークを避けたご来庁をお願いします

 障がい福祉課の窓口は、週明けや祝祭日の翌日、金曜日が混み合います。

 窓口でお待ちいただく時間を短縮し、密集を避けるため、混雑のピークを避けたご来庁にご協力をお願いいたします。

来庁される前にお電話ください

 各種申請手続きや、相談について、窓口での対応時間の短縮を目指しています。来庁される前に障がい福祉課へお電話ください。

 事前にお電話でご用件を伺うことで、必要書類などをお伝えすることができるとともに、職員も手続きの準備をすることができますので、ご協力をお願いいたします。場合によっては、相談日時を事前に決めさせていただくこともございますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

郵送による一部手続きも可能です

 各種手続きのうち、新規申請でない一部の申請(日常生活用具の申請、自立支援医療の申請、ガソリン代の助成申請、水道料金の助成申請、リフトタクシーの助成申請など)は、郵送による申請書の提出が可能です。郵送される前に、必要書類などを確認させていただきますので、障がい福祉課へお電話ください。

 窓口の混雑緩和に向けて、郵送による申請にご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

大垣市健康福祉部障がい福祉課[1階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.