ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業対応助成金・支援金」について

  • [2021年10月11日]
  • ページ番号 50313

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 厚生労働省により、「小学校休業等対応助成金」「小学校休業等対応支援金」の申請受付が開始されました。

 これは、新型コロナウイルスの影響による小学校等の臨時休業等に伴い、子どもの世話を保護者として行うことが必要となったことにより、仕事ができなくなっている子育て世代を支援し、子どもの健康と安全を確保するために対策が講じられているものです。


 詳しい内容は、厚生労働省ホームページにてご確認ください。

 

 ●小学校休業等対応助成金については、こちら(厚生労働省のページへ)(別ウインドウで開く)

 ●小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)については、こちら(厚生労働省ホームページへ)(別ウインドウで開く)

助成金・支援金について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.