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(様式)戸籍謄抄本等郵送請求書、住民票等郵送請求書

[2018年7月10日]

戸籍謄抄本等郵送請求書、住民票等郵送請求書

戸籍謄抄本等郵送請求書、住民票等郵送請求書
概要説明郵便で戸籍や住民票等を請求していただく場合にご利用ください。
手続き方法

請求書に必要事項を記入の上、郵送してください。

★注意事項
・昼間連絡の取れる電話番号を記入してください。(携帯可)
・請求内容を詳しく記入してください。
   例<戸籍の場合>
   ○○の除籍事項の載っているもの
   ○○の相続人がすべて載っているもの 等
   例<戸籍の附票の場合>
   ○○の住所が載っているもの
   ○○から現住所まで繋がっているもの 等
・返信先は請求者の住所(住民登録地)になります。

添付書類

・請求者の本人確認書類(運転免許証など)の写し

・返信用封筒と返信用切手(宛先の記入、切手の貼付)
(※返信料金がわからないときは切手を貼らず、多めに入れてください。余れば差額分を、切手でお返しします。)

・法人(事業所)等の第三者による請求においては、原本証明をした契約書等の写し

手数料等住民票の写し      1通 250円
住民票記載事項証明書  1通 250円
現在戸籍謄抄本     1通 450円
改製原戸籍・除籍謄抄本 1通 750円
身分証明書       1通 250円
戸籍の附票       1通 250円
受付窓口福祉部窓口サービス課(市民)
問い合わせ先所属福祉部窓口サービス課(市民)
問い合わせ先電話番号0584-47-8759
問い合わせ先ファックス番号0584-81-4460
問い合わせ先e-mailアドレスshimin@city.ogaki.lg.jp
法令名住民基本台帳法
戸籍法

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