(様式)個人情報開示請求書、個人情報訂正請求書、個人情報利用停止請求書
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個人情報開示、個人情報訂正等の請求書
概要説明 | 市の持っている個人情報の適正な取扱いに関する基本的事項を定め、市民の皆さんのプライバシーの保護及び基本的人権の擁護を図る制度です。市が持っている自己情報(自分についての個人情報)の、開示、訂正、削除及び目的外利用又は外部提供の中止を請求することができます。 |
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手続き方法 | ★個人情報の開示等を請求できる方 ★請求方法 ・訂正等の請求 |
添付書類 | 1 窓口に提出する場合 (1)請求書を提出する方の本人確認ができる書類(顔写真付きの本人確認書類又は顔写真のない本人確認書類の場合には2種類以上) (2)法定代理人による請求は、(1)に加え30日以内に作成された法定代理人であることを証明する書類 (3)任意代理人による請求は、(1)に加え委任者の実印を押印した委任状に委任者の印鑑登録証明書を添付する、又は委任状に委任者の運転免許証や個人番号カード等の写しを添付する。(委任状や印鑑登録証明書は30日以内に作成されたものに限ります。) 2 郵送により提出する場合 1(1)の書類の写し(代理人による場合は、1(1)の書類の写しに加え1(2)又は1(3)の書類の原本)に加え30日以内に作成された住民票の写しの原本 |
手数料等 | 無料です。ただし、文書の写しの交付を希望される場合は、写しの作成に必要な費用を負担してください。 郵送を希望される場合は、送付に要する費用を負担してください。 |
受付窓口 | その情報を所有している所属 |
問い合わせ先所属 | 総務部行政管理課 |
問い合わせ先電話番号 | 0584-81-4111 内線2326 |
問い合わせ先ファックス番号 | 0584-81-4460 |
問い合わせ先e-mailアドレス | ogakishidaihyo@city.ogaki.lg.jp |
法令名 | 個人情報の保護に関する法律 |