ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

大垣市アプリ

  • [2023年12月1日]
  • ページ番号 43220

子育て支援アプリ

 大垣市子育て支援アプリは、子育て世帯を応援します。アプリを使って、楽しく、子育てしてみませんか。

ダウンロード方法などの詳細はこちらから

ごみ分別アプリ

 ごみを出す日や捨て方で困った経験はありませんか?
 大垣市では、ごみの収集日やごみの出し方、出す時の注意点、よくある質問など、ごみに関するさまざまな情報を身近なスマートフォンを利用して簡単に確認できる「大垣市ごみ分別アプリ」をリリースしました。

ダウンロード方法などの詳細はこちらから

防災アプリ「全国避難所ガイド」

 防災情報「全国避難所ガイド」は、全国の自治体が定めた災害時の避難所や、避難場所を13万件以上収録しています。
 現在地から最も近い避難所を検索して、道順をルート案内する災害時用ナビゲーションアプリです。
 Lアラート情報が配信されますので、現在地に連動した気象情報や、避難勧告・Lアラートなどの防災情報が表示されます。
 安否登録や安否確認機能を搭載していますので、災害に備えての事前確認や、災害時における避難所検索に役立ちます。

ダウンロード方法などの詳細はこちらから

大垣遺産アプリ

 大垣市にある先賢、文化遺産、景観遺産・景観自慢などの情報や、市内をめぐるモデルコースを紹介するアプリケーションです。

ダウンロード方法などの詳細はこちらから

景観遺産・四季の里アプリ(iphoneのみ対応)

 画像入りカード(デジタルカード)を集める位置情報アプリで、 「大垣市景観遺産」として指定されている建造物等や大垣市の四季折々の緑や花木を楽しめる「四季の里」をアプリ内の地図からを簡単に探すことができます。

ダウンロード方法などの詳細はこちらから

美濃国分寺AR

 美濃国分寺跡歴史公園の風景に、創建当時の伽藍(がらん)をCGで再現するアプリです。公園内でスマートフォン・タブレットをかざすと、発掘調査の成果をもとに復元された建物の姿を見ることができます。また、史跡の解説動画、発掘体験など、楽しみながら美濃国分寺跡の歴史について学びましょう。

ダウンロード方法などの詳細はこちらから

お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.