ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

新型コロナウイルス感染予防を 卒業式も対策をして開催 (令和2年4月1日号)

  • [2020年4月1日]
  • ページ番号 49293

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

感染の予防対策を実施して開かれた卒業式の様子(興文小学校)

感染の予防対策を実施して開かれた卒業式(興文小学校)

 本市では、2月26日と27日に新型コロナウイルスの感染者が確認されて以降、3月24日現在、市内で新たな感染者が確認されていない状況ですが、県内の他都市では新たな感染者が確認されており、引き続き警戒が必要です。
 本市では、同ウイルスの感染防止に取り組むなか、市内の小学校で卒業式が3月25日に行われました。感染防止のため、出席者を卒業生、職員、保護者1人に限定し、マスクの着用と手指消毒をして参加しました。また各校は、式典の内容を簡略化して時間を短縮したり、椅子の間隔を開けて出席者間のスペースを確保したりするなどの対応を行いました。
 本市では、市民の皆さんの健康と安全を守るために、関係機関との連携を密にして、今後も感染防止に努めていきます。
 市民の皆さんは、国や県、市が発信する情報をもとに冷静な行動をお願いします。また、手洗いや咳エチケットなどの個人でできる感染予防対策を改めて確認するとともに、国の専門家会議が示した(1)「換気の悪い密閉空間」、(2)「多くの人が密集」、(3)「近距離での会話や発声」の3つの条件が同時に重なる場を回避するなど、感染防止にご協力をお願いします。
 

≪イベントの中止情報などをご確認ください!≫
 感染予防の最新情報や市主催イベントなどの中止情報は、市HP[感染予防の最新情報][市主催イベントなどの中止状況]でご確認ください。本紙掲載の情報は3月25日現在です。感染防止のため、イベントなどが中止や変更となる場合があります。お出かけ前に主催者などへご確認をお願いします。

QR 市HP

市HP

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.