ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

【大垣市メール配信サービスへのよくある質問】

  • [2021年4月1日]
  • ページ番号 50965

質問1: 空メールを送信したのに、返信メールが返ってこない。


回答1:空メールのメールアドレス(t-ogaki@sg-p.jp)を大文字入力や文字違いなど、誤って入力していないか確認してください。

回答2:メールアドレスの先頭や、アットマーク(@)直前の文字が「-」「.」などの記号を使っている場合にメールが届かない場合があります。

回答3:携帯電話の場合は「迷惑メール設定」をしている場合にメールが届かない場合があります。解除の方法は次のページをご覧ください。

<大垣市メール配信サービスを携帯電話で受信する際の注意点>

 https://www.city.ogaki.lg.jp/0000001590.html


質問2: 携帯電話から登録するために空メールを送信しました。返信メールにある「大垣市メール配信サービスの登録はこちら」のページにアクセスすると、エラーが出てアクセスできない。


回答1:ご利用者様が安全に利用していただくため、本システムでは暗号化通信(SSL)をしております。SSLに対応していない一部の携帯端末では登録用ページにアクセスすることはできません。なお、パソコンから携帯電話用アドレスを登録していただくこともできますので、次のページから登録をお願いいたします。

<メールアドレスで登録する方はこちら>

 https://plus.sugumail.com/usr/ogaki/home


QRコード

※ QRコードを読み取ることで、簡単にメールアドレスを入力することができます。

質問3: ホームページから登録しようとしたら「メールアドレスが正しく入力されていません」と表示されます。


回答1:メールアドレスに特殊な文字が使われている可能性があります。このシステムで登録できるメールアドレスの文字は「aからz」「AからZ」「0から9」「- . _ # & * / ? 」となります。
※ 「」(かっこ)は含みません。


質問4:既にメール配信サービスに登録しているが、新たに配信メニューを追加したい。


回答1:配信されたメールの「利用者情報の変更・退会、配信メニュー追加」から配信メニューの追加をすることができます。

 配信されたメールがない場合は、t-ogaki@sg-p.jpへ空メールを送信していただきますと、「本登録済のお知らせ」が返信され、そのメール本文の「利用者情報の変更・退会・配信メニュー追加」から追加することができます。

※ 配信メニューの内容については、こちらをご覧ください。


お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.