ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

大型ごみ戸別有料収集のインターネット予約受付方法について

  • [2022年1月25日]
  • ページ番号 55669

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

インターネット予約受付の方法

大型ごみの収集は一般のご家庭が対象となります。

大型ごみ収集予約サイト(別ウインドウで開く)にアクセスしてください。

大垣公式LINEアカウント(別ウインドウで開く)大垣市ごみ分別アプリ(別ウインドウで開く)および次のQRコード等からもアクセスできます。

メールアドレスを登録する

1 今回だけ大型ごみ収集を予約される方  ⇒ 『利用者登録なしに予約する』をクリックしてください。

2 以前に「新規利用者登録」をされた方   ⇒ 「メールアドレス」「パスワードを」を入力し『ログイン』をクリックしてください。 

(パスワードを忘れた方は「パスワードを忘れた方」をクリックしていただき、ご登録されたメールアドレスを入力し『送信』をクリックしてください。パスワード再設定用のメールが届きます。)

3 複数回(何度も)、大型ごみ収集を予約される方  ⇒ 『新規利用者登録』をクリックしてください。

氏名、住所、大型ごみ等を入力し、収集日を選択してください。

予約確認画面で内容等をご確認いただき、間違い等がなければ『予約を送信する』をクリックしてください。

仮予約完了メールが届きます。

仮予約完了メールはシステムで自動で送信されます。

仮予約内容をクリーンセンターで確認させていただき、本予約完了メールを送信いたします。

※仮予約内容等に不明な点などがございましたら、電話またはメールにて内容を確認させていただきます。

本予約完了メールが届きます。(これで、予約受付は完了です。)

大型ごみ処理手数料を支払う。

大型ごみ処理手数料のお支払い方法は次の2とおりあります。

オンライン決済(クレジットカード)で支払う。

本予約完了メール\にあるオンライン決済URLにアクセスしていただくと、オンライン決済(クレジットカード)にて大型ごみ処理手数料の支払いができます。

※令和5年3月31日までに予約された場合で、オンライン決済(クレジットカード)にてお支払いいただくと割引されます。

※オンライン決済(クレジットカード)でのお支払い可能期限は収集日の5日前までです。期限までに決済できなかった場合は次の「大型ごみ処理券を購入する。」方法でお支払いいただきますようお願いいたします。

オンライン決済完了メールが届きます。

大型ごみ処理券を購入する。

大型ごみ処理券は、ごみ処理券取扱所(コンビニ、スーパー、ドラッグストア、農協等)で大型ごみ処理券を購入してください。

※大型ごみ処理券はそれぞれ排出される大型ごみに貼付してください。

収集日の前日にお知らせメールが届きます。

大型ごみ排出忘れ防止のため、前日に翌日の収集日をお知らせするメールをお届けします。

収集日当日の朝8時30分までに出してください。

オンライン決済(クレジットカード)で支払われた方

オンライン決済完了メールに「印刷用処理券URL」が記載されておりますので、ダウンロードして印刷していただき、排出される大型ごみに張り付けて収集場所にお出しください。

または、手書きで『予約番号』と『収集日』を記載した紙を排出される大型ごみに貼付していただいても結構です。

大型ごみ処理券を購入された方

ご購入された大型ごみ処理券を排出される大型ごみにそれぞれ貼って収集場所にお出しください。

収集完了メールをお届けします。

収集完了のメールをお届けします。

ただし、大型ごみが予約内容と異なっていた場合などは、収集しないことがございます。その場合は、理由等をメールにてお送りいたします。


お問い合わせ

大垣市生活環境部クリーンセンター

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.