ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

AIチャットボットに質問する

あしあと

    大垣市避難情報お知らせコールサービスの開始について

    • []
    • ページ番号  59677

    サービスの概要

     災害発生時に防災無線やメール配信等で周知を行う避難情報等を、あらかじめ登録いただいた電話番号へ自動音声で配信します。

    登録受付開始日

    令和4年12月1日(木)

    サービスの登録申請が可能な方

    次の条件を全て満たす方

    (1) 大垣市に住所がある

    (2) 同一世帯内に本サービスを利用されている方がいない

    配信開始予定日

    令和5年2月1日(水)

    配信内容

    ⑴ 大垣市が発令する避難情報(警戒レベル3 高齢者等避難 等)

    ⑵ 避難所の開設に関する情報

    ⑶ 災害等発生時等の市民の皆様の生命及び財産の安全に関する情報

    利用料金

    無料

    登録手続きの流れ

    登録申請書の提出

     下記リンクより申込書をダウンロードできます。申込書に必要事項を記入し、危機管理室、地域事務所、サービスセンター窓口に提出してください。危機管理室へ郵送していただいても結構です。

    登録の承認

     申請内容等の確認後、登録内容や配信テストの実施時期が記載された承認通知書をお送りします。

    配信テストの実施

     承認通知書に記載された時期に、登録電話番号へ配信テストを実施します。

    登録内容の変更、解除について

    登録内容の変更

     登録完了後、市内転居等により配信先となる登録電話番号の変更を希望される場合、上記リンクの登録申請書に変更後の内容を記入し、提出してください。

    登録内容の解除

     登録完了後、市外への転居や電話番号の廃止等によりサービスの利用を終了する場合、下記リンクの登録解除申出書に必要事項を記入し、提出してください。

    その他

    ・本サービスでは災害に関する情報のみを発信します。

    ・登録電話番号の変更について、変更登録の手続きをしていなかったことにより配信ができなかった場合、登録を解除させていただくことがあります。

    お問い合わせ