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あしあと

    電子保証について

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    • ページ番号  66256

    令和6年11月1日より、建設工事および建設コンサルタント業務等における契約保証、前払金保証、及び中間前払金保証について電子保証の取扱いを開始します。なお、従来どおり紙による保証証書の提出も引き続き可能です。

    電子保証の提出方法

    保証事業者から発行された認証キー(PDFファイル)を入札専用メールアドレス宛てに電子メールで送信してください。

    電子化された保証証書認証キー以外のもの(電子証書の閲覧画面をPDF化したもの等)を提出した場合は、保証証書の提出として認められませんので、必ず認証キーをお知らせください。

    電子メール送信時の注意

    メールの件名等

    メールの件名は、保証名称(契約保証、前払金保証、中間前払金保証)、年度、契約番号、及び受注者名を組み合わせた件名としてください。また、メール本文中に担当者の氏名、及び連絡先を必ず記載してください。

    メール件名(例):【契約保証】令和○年度_契約第○○号_(株)○○○○

    メール到達確認

    電子保証の提出後、契約管財課契約グループへ電話で到達確認を行ってください。(契約締結等の円滑な手続きのため、到達確認を必ずお願いします。)

    サービスの利用方法

    電子保証の詳細、及びサービスの利用方法については、以下の保証事業者のHPをご参照ください。

    東日本建設業保証株式会社 特設サイト(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ