ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

オンライン移住相談をご利用ください

  • [2020年8月17日]
  • ページ番号 50842

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

オンライン移住相談を開始いたします

新型コロナウイルスの影響により、3密を避けた新しい生活様式がすすめられています。

そんななか、大垣市への移住を検討しておられる皆様が、自宅に居ながら気軽に「移住相談」できるよう、オンライン会議アプリを活用した『オンライン移住相談』を開始いたします。

事前予約制で実施しますので、下記リンクから「予約専用フォーム」に入力して予約を行ってください。

相談者様には、記念品として大垣市の特産品を贈呈いたします。


オンライン移住相談の流れ

(1) 下記リンク先のオンライン相談申込専用フォームで予約申し込みを行ってください。

   申込専用フォーム:https://www.city.ogaki.lg.jp/cmsform/enquete.php?id=804

(2) 大垣市の担当者からメールや電話にて、相談日時等の連絡をさせていただきます。

(3) 相談日が近くなりましたら、オンライン会議アプリのURLもしくは参加ID等をお知らせいたします。

(4) 相談日時になりましたら、オンライン会議アプリにログインしてください。 

大垣市の移住担当者が対応させていただきます

相談対応日時

平日の午前8時30分から午後5時15分までとさせていただきます。

土曜日・日曜日の対応についても対応を検討させていただきますので、ご希望の場合はお申し出ください。

利用できるオンライン会議アプリ

Zoom(ズーム)等

※その他、ご希望のアプリがございましたらお申し出ください。対応を検討させていただきます。

大垣市の「オンライン移住相談」のメリット

(1)いろいろな分野の担当者とお話ができます。

  「移住相談」といっても子育てや住まいなど、相談したい分野はさまざま。
 事前にお知らせいただければ、市役所のそれぞれの担当者とお話しできるよう調整します。

(2) 空き家のオンライン内覧ができます。

 空き家の物件紹介をオンラインで行う「オンライン内覧会」も随時実施しています。
 興味のある物件がありましたら、ぜひお知らせください。
 「オンライン内覧会」のあと、そのまま移住相談を行うこともできます。

 <大垣市空き家バンク登録物件>http://cug.ginet.or.jp/ogakiakiya/html/(別ウインドウで開く)

 <大垣市空き家バンクオンライン内覧会>https://www.city.ogaki.lg.jp/0000050839.html 

(3) ご相談を頂いた方全員に記念品を贈呈します。

  大垣市の特産品である「はちみつ」や「和菓子」などを記念品として贈呈させていただきます。

お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.